美容の他健康などの情報を紹介します。


by biyo01

カテゴリ:美容( 6 )

シミの予防には気をつけたいものですね。

シミを薄くするために、必要なことがもう1つ。それは、「肌の代謝」を上げることです。

気温が下がる冬は、体や肌の新陳代謝は滞りがちなので、代謝を促すマッサージなどを取り入れましょう。

また、保湿として肌のバリア機能を高めたり、UVケアをしっかりするなど紫外線の害から肌を守ることも欠かさずに行いましょう。

美容、健康リンク集は美容、健康関連の情報や口コミ紹介サイトを集めたものです。
永久脱毛、口コミ情報
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by biyo01 | 2010-03-22 09:43 | 美容
一般的に、アミノ酸に限らずサプリを摂取する時に注意したいのは、”量をたくさん飲めばいいってもんじゃない”ということです。

アミノ酸サプリを摂取する一番理想的なの形は、液体化したアミノ酸をカプセルにして飲むと前回お話をいたしましたが、今回は、アミノ酸を飲むタイミング、そして量についてお話しします。

一般的に、アミノ酸に限らずサプリを摂取する時に注意したいのは、”量をたくさん飲めばいいってもんじゃない”ということです。

あくまでもサプリメントは食事だけでは不足しがちな栄養素を”補給する”のが目的。サプリを主食になどしていませんか??(冗談ではなく、こういうヒトは多いのです)

アミノ酸にしても、一度にたくさん摂取しても、カラダが必要としない分は排泄されてしまいますから、もったいないのです。

気持ちは分かりますが、一度にたくさん飲むぐらいなら、何度かに別けて少しずつ飲みましょう。

私は食事と食事の合間の、空腹時に飲むようにしています。その理由は、吸収しやすいということと、食事からもアミノ酸がとれるので、一緒に摂ると結局吸収されずに排泄されてしまい、もったいないからです。

また、アミノ酸をカラダが欲している時に摂るのもGoodです。どういう時かと言いますと、運動をする直前、直後(30分以内)

運動によって筋肉が消耗され、アミノ酸を大量に必要とするからです。

また、病気をして栄養が摂れないとき。

そして、美容に一番関係するのは、ダイエットをするときダイエットをする時は、野菜中心になって、肉やご飯を食べないため、アミノ酸不足に陥る場合がほとんどです。しかし、ここで覚えていた方がいいのは食欲をコントロールするホルモンも、アミノ酸でできているということです。

アミノ酸が不足することで、食欲のコントロールが不完全になり、満腹感を感じにくくなることがあるからです。

痩せたい人ほど、アミノ酸を摂りましょう。しかも、燃焼系だけとっても、バランスよくアミノ酸をとるのがポイントです。

次回は、美しさ若さと密接な関係がある、アミノ酸と眠りの関係をお話しします。

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen






講談社は栄養ドリンクを販売していたことがある | Excite エキサイト
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by biyo01 | 2009-10-22 11:37 | 美容
アミノ酸サプリを摂取する一番理想的なの形は、液体化したアミノ酸をカプセルにして飲むと前回お話をいたしましたが、


今回は、アミノ酸を飲むタイミング、そして量についてお話しします。

一般的に、アミノ酸に限らずサプリを摂取する時に注意したいのは、”量をたくさん飲めばいいってもんじゃない”ということです。

あくまでもサプリメントは食事だけでは不足しがちな栄養素を”補給する”のが目的。サプリを主食になどしていませんか??(冗談ではなく、こういうヒトは多いのです)

アミノ酸にしても、一度にたくさん摂取しても、カラダが必要としない分は排泄されてしまいますから、もったいないのです。

気持ちは分かりますが、一度にたくさん飲むぐらいなら、何度かに別けて少しずつ飲みましょう。

私は食事と食事の合間の、空腹時に飲むようにしています。その理由は、吸収しやすいということと、食事からもアミノ酸がとれるので、一緒に摂ると結局吸収されずに排泄されてしまい、もったいないからです。

また、アミノ酸をカラダが欲している時に摂るのもGoodです。どういう時かと言いますと、運動をする直前、直後(30分以内)

運動によって筋肉が消耗され、アミノ酸を大量に必要とするからです。

また、病気をして栄養が摂れないとき。

そして、美容に一番関係するのは、ダイエットをするときダイエットをする時は、野菜中心になって、肉やご飯を食べないため、アミノ酸不足に陥る場合がほとんどです。しかし、ここで覚えていた方がいいのは食欲をコントロールするホルモンも、アミノ酸でできているということです。

アミノ酸が不足することで、食欲のコントロールが不完全になり、満腹感を感じにくくなることがあるからです。

痩せたい人ほど、アミノ酸を摂りましょう。しかも、燃焼系だけとっても、バランスよくアミノ酸をとるのがポイントです。

次回は、美しさ若さと密接な関係がある、アミノ酸と眠りの関係をお話しします。

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by biyo01 | 2009-10-22 11:30 | 美容
足のむくむ原因にはいくつかあります。

1)ふくらはぎの筋力の低下 
立っている時に、脚の静脈血を心臓へ戻す最も大きな力のひとつは「ふく
らはぎの静脈ポンプ」で、これは脚を動かす事により、ふくらはぎの筋肉
が静脈を刺激し、静脈内の血液を心臓へ向かわせます。

ふくらはぎの筋力が低下したり、筋肉の収縮運動が少ない(座っている
状態)と、血管やリンパ管の収縮運動が少なくなり、老廃物が溜まりやす
くなります。

2)体液が濃くなっている 
配水管に泥水と水を流すのではどちらが流れやすいと思いますか?

水ですよね。つまり、リンパ管の中を通る体液の濃度が濃いと、リンパ管
の中の老廃物が排泄されにくくなります。 
辛いものや濃いものは体液を濃くします。

3)長時間座わっていると、老廃物が下の方に下がります。

ふくらはぎの筋肉の刺激が少ないので、ポンプを緩めた状態のままになり
つまり、リンパ管の中に老廃物が溜まりやすくなるわけです。


他にも骨盤や膝・足首が歪んだ場合(特にO脚の人)もあります。
骨盤の歪みは、その周辺と下半身のリンパ管の循環を悪くさせます。

さらに膝の関節が歪むとその周りの筋肉を無理な状態で引っ張ってしまうので、
膝が痛くなったり、曲げにくくなったりします。

こうしてリンパ管にも無理をかけますので、足がむくみやすくなるわけです。

ところで、もうすぐ師走、正月の準備も考えないといけませんね。
今年も おせち(お節)料理はお取り寄せが人気とか・・・。
百貨店の予約も出足好調といいます。お宅ではいかがですか?
お歳暮も11月から予約好調のようです。
このご時勢でもあるところにはあるんですね。
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by biyo01 | 2008-12-05 16:30 | 美容
寒天を普段の食事に入れている方は少ないかもしれません。しかしダイエットで普段の食事に「入れるとそれにより食物繊維も増やせますし、全体の食べる量も減らせるのでダイエット効果が期待できます。

寒天の効能を是非有効に活用してください。

継続するとだんだんと効果がでてくるはずです。
継続は力なりですよ。

★コーヒー・紅茶に!
コーヒー・紅茶にティースプーン1杯を入れると、おいしく食物繊維も一緒にお飲みいただけます。

★お米に!
お米1合に2gの粉寒天を入れて炊くと、ツヤのあるごはんに炊き上がります。

★カレー・シチュー・グラタンに!
カレー・シチュー・グラタンに入れると、まろやかに仕上がりさらに食物繊維も摂取できます。

【ダイエット関連のお役立ちサイト】
簡単ダイエットの秘訣
簡単にダイエットできるおすすめのダイエット情報を紹介します。「時間と効果」というダイエッターの最大の悩みを解決します。

簡単ダイエットの成功方法
簡単ダイエット、おすすめのダイエット方法を紹介します。あなたのダイエットの最大の悩みを解決します。

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お役立ちリンクで【性病・性感染症・STD】のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。

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by biyo01 | 2008-10-21 10:25 | 美容

便秘は美容の大敵です

便秘は美容にとって好ましくありません。理由は毒素が体のい中をめくって、肌やその他に悪影響を及ぼすからです。

便秘で肌荒れという話は皆さんもよく聞くでしょう。便秘の予防することで、美容にもいい結果が着たいできます。

便秘でお悩みの方は多いことと思います。大したことではないと考える人もいるかもしれませんが便秘も症状が重くなると大変!ある日突然、緊急入院という例もあるんですヨ。

まず普段の生活を振り返ってみることも必要です。

・働きすぎ(夜遅くまで激務)
・睡眠不足
・朝食を摂らない
・昼食はファーストフード、コンビニなどのおにぎり、出来合いの弁当
・夜はいつも外食
・運動不足
・生活の夜型化 等々

◆便秘
排便の回数が減って、やっと出ても便が硬く、量が少ない・・・便秘は、何とも不快なもの。時間に追われる現代社会、便意を感じても忙しさにまぎれて、つい先に延ばしにしてしまったりしてしまいます。

その間に、せっかくの便意が薄れ、お通じのチャンスを失ってしまうことが多いようです。過剰ストレス生活の中では、排便のタイミングも、ままなりません。

とにかく、体内の毒である排泄物を何日も抱えているのは不健康なことです。
慢性便秘は、いつのまにか、様々な病気の原因になってしまいます。そのためにも、規則的で快適な排便を心掛けましょう。

頑固な便秘、便に血が混じる・・・といった症状のときには、大腸がんなどの兆候を疑ってみる必要もあります。

こういう生活が続いて便秘になるとイライラしたり、それを紛らわすためにタバコを吸ううちに食欲がなくなり、便通がさらに悪くなる・・・。


★便秘でイライラする原因
便秘により、腸内の悪玉菌が出すアミンという物質が作用し、自律神経失調することで、いろいろな体調不良の症状(大腸ガン、アレルギー、肌荒れ、痔など)がでると考えられています。そのためにも、規則的で快適な排便を心掛けましょう。

★便秘の原因
1.食べる量が少ないおよび水分不足
小食でも便秘を起こします。ダイエットしている女性はご注意を。また水分
をとらないと便が硬くなり便秘となりやすくなります。

2.食物繊維不足
食物繊維は腸で消化されず、便として排泄されます。繊維は便の量を増
やし腸の刺激と、スムーズな排便を促します。
また、繊維は腸内細菌の善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。

3.がまんすると便秘に
我慢すると便意が消えて便秘習慣がつくので、便意が起きた時はすぐトイ
レへいく。

4.ストレス
ストレスは自律神経のバランスを崩し、けいれん性便秘を起こしやすい。

5.運動不足
腸の動きは運動などで活発化します。

6.病気
病気で寝たきりになると、腸の運動が弱まる。

便秘で症状、治療でお悩みの場合は、こちらが参考になります。

痔の症状や治療もつらいものがありますので、まずは予防から実践していきましょう。
いろいろなお役立ちリンク【婦人科他】の紹介です。いろいろな情報がありますのでお役立てください。

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by biyo01 | 2008-07-07 10:41 | 美容