美容の他健康などの情報を紹介します。


by biyo01

カテゴリ:健康( 8 )

クラミジアの感染者数

クラミジアの感染者数がどのくらいかご存知でしょうか?
推定で毎年100万人以上といわれています。

実際この感染率の高さは正直驚かされます。
特に女性の場合は、感染しても症状(おりものの増加や痛みなど)を自覚しにくいため、感染していても気がつかない方も多いと思われます。

クラミジアは不妊症などの深刻な事態になる可能性もあることをご存じでしょうか?
クラミジアが怖い性感染症といわれるのは痛みなどの自覚症状がでにくいので、知らないうちに感染してしまい、菌が上行していき将来不妊症などの重大に事態につながる可能性があるからです。

こうなるともう知らなかったではすみませんね。
クラミジアの予防と治療については、早く若いことから啓蒙しておく必要性を感じます。
[PR]
by biyo01 | 2012-08-23 20:33 | 健康

クラミジアの症状

クラミジアに感染すると尿道炎症状がでます。

これはクラミジアの増殖サイクルが48~72時間と長いため、潜伏期間が長く症状がでるまでに1~2週間かかる事が多いです。

症状は排尿時に軽い痛みと水っぽい膿が尿道から出る。放置すると前立腺炎、精管炎などの症状を引き起こすこともあります。

クラミジアは感染しても気がつかないことがありますので、定期的に検査することが必要です。

ジスロマックはクラミジア治療薬として使用されてますが、通常は医療機関で処方されます。しかし、何かの事情で医療機関で診察を受けれないケースもあるでしょう。

そういう場合は通信販売でも購入可能です。

>>> ジスロマック(Zithromax)の通販購入はこちらから


ジスロマック(Zithromax)

[PR]
by biyo01 | 2011-03-22 11:11 | 健康

子宮頸ガンの症状とは

子宮頸がんの増える理由について考えてみましょう。

子宮頸ガンの症状とは初期の段階では目にみえないガンであるため、無症状です。
次の段階からは、性交後の出血、おりものの増量、不正出血などの症状が現れてきます。。
段階が進むと、不正出血に加え、腰痛、背部痛が出現する場合もあります。

若い女性に急増中ですが、初期の自覚症状が無いからこの子宮頸がん怖いのです。

子宮頸がんは他のガンとは異なり検診によりガンになる前に発見できるのです。
ガンになる前に発見できれば簡単な治療で100%完治可能です。

◆はじめての方でも簡単で確実、【子宮頸がん郵送検査】
医師の直接採取と変わらない成績で自己採取
これで病院にいって恥ずかしい思いをしなくても大丈夫!
>>> 郵送検診でできる子宮頸がん検査の詳しくこちら



クラミジア性病の悩み
[PR]
by biyo01 | 2010-04-20 11:47 | 健康
性病は最近相当増えています。STDとは英語の頭文字をとったもので、「性感染症」(性病)のことを意味します。性病(せいびょう)は、性感染症 (STD) のうち特に古典的な4つの疾患を指します。 (淋病、梅毒、ヘルペスなど)性病症状や危険行為について常に情報を調べておきましょう。

梅毒は感染後約3週間で発症します。治療しない限り体内に残り、最終的には死亡する。現代社会における先進国においては、抗生物質の発達により、第3期、第4期に進行することはほとんどなく、死亡する例は稀です。

最近ではクラミジア感染症が大変増えています。感染しても気が付かないケースも多く、症状が進行すると将来赴任症などになるなど、取り返しがつかないこともありますので、危険行為などの覚えのある方は定期的に検査することが肝要でしょう。

クラミジアは妊娠中にかかると胎児に感染をおこすこともあります。

自覚症状がなくても少なくとも1年に1回の検査をお勧めします。

【膣炎症状】
クラミジア感染により、膣内の抵抗力が下がって他の菌に感染しやすくなり膣炎の症状が起こります。膣炎の症状は性器のかゆみやにおいがきつくなる、膣の分泌物(おりもの)の汚れなどです。膣粘膜に炎症が起こっていますから、性行為で痛む(性交痛)という症状も初期にはよくあります。

性病症状、検査、治療

性病症状、検査

性病症状、検査

性病症状、検査

5性病症状、検査
[PR]
by biyo01 | 2009-10-26 11:27 | 健康
便秘に使用される薬品ではこれはかなりポピュラーですね。

グリセリンは 腸管を刺激してぜん動運動を亢進させたり、便に水分を浸透させ軟らかくして、
便通をよくします。

浣腸剤として使用されます。
浣腸も頻繁に使うと弊害がでてきますので注意が必要です。
[PR]
by biyo01 | 2008-10-30 09:48 | 健康
大腸で腸内細菌の働きにより代謝され、その代謝物が腸のぜん動運動を促進し、薬の作
用をあらわします。

効果の発現は7~12時間後です。腸の運動が低下している「弛緩性便秘」に向きます。

子供や高齢の人や妊娠中の便秘にも使われているようです。腸の手術や大腸検査にそなえ、
事前に腸内をきれいにする目的でも使われてます。
[PR]
by biyo01 | 2008-10-30 09:35 | 健康
人間の生活習慣、食生活はかなり痔の進行に対して影響を与えるといいます。以下に示した項目のうちで該当するものが多くある場合ほど、痔になる確率が高まるといいます。病院で検査を受けて、もし痔という診断であれば速やかに必要な治療を受けることをおすすめします。

◆痔のチェック項目

1)普段からあまり野棄を食ぺることが少ない
2)喫煙をしている
3)長い時間座っている姿勢が多い
4)トイレに長く入って用を足すことが多い
5)入浴をしない日が多い
6)下痢をよくする方である
7)アルコールを飲む機会が多い。
8)香辛料や辛い料理をよく食べる
9)仕事などでストレスをよく感じる
10)よく便秘になる

昔に比較すると最近の痔の治療はかなり改良もされて手軽になりました。診察も肛門だけをだして診てもらえるようになっています。また女医さんもいますので、女性の方もあまり恥ずかしがらずにまずほ専門医を受診してみてきださい。排便が悪かったり、冷え性の影響で一時的に血行がわるくなるというのは1年のうちでもよくあることです。

ただし痔は、肛門(こうもん)の痛み、疼痛、腫れや肛門が裂けて出血をする場合も多い疾患です。ストレスや不規則な食生活が原因で便秘や下痢がおこり、それが痔の引き金になることもよくあります。そのために軽いから大丈夫という素人判断は要注意でしょう。症状の思わしくないときは風呂に毎日入りお尻を清潔に保ち、規則正しい食生活で予防に努めましょう。

悩んでいたのが何だったのというケースもありますので、まずは気軽に相談されることをおすすめします。ただし痔を放置したために、かえって重い症状になったり、別の病気を併発したリすることもあります。痔だと判断していたら精密検査すると実はがんだったという場合もありますので注意しましょう。

以下サイトも参考にどうぞ。
HomePage作成日記
アトピっ子日記
猫大好き
かぼちゃ頭の逆襲
愛が足りない子
情報商材レビュー
メタボリック症候群男
お魚日記
身体ピッカピカ
水のブログ

いつも前向き
健康が一番
健康情報
美しくなるために
あたらしもの好き
健康ブログ
ニキビ,ニキビ対策サイトを集めました。
ニキビ治療と最新医療ガイド
ニキビ跡(あと)の治療、対処法
背中ニキビの治療、対処ガイド
ニキビの原因、予防と治療
便秘・痔関連
便秘、痔の対処法や対策に関連するサイトを紹介します。
便秘の原因、解消、対策
痔の症状と治療、対処法
[PR]
by biyo01 | 2008-07-24 11:35 | 健康
多忙な現代社会ではストレスも多く多くのひとが、痔を患っています。痔の相談は人に言いにくいものですね。最近の調査では、なんと日本人の3人に1人が「痔の患者」であるといわれています。私たち目木人の3人に1人が患っているという痔は、もはや「国民病」と呼んでもいい病気といえるでしょう。

場所が場所だけに人に相談もしにくいので悪化する場合も痔の場合多いようです。

以前は患者の男女比率はおよそ3対1で男性によく見られましたが、最近では男性1.2に対して女性1という比率まで接近しています。女性でも患者が急増しているのが実態です。場所が場所だけに、なかなか人に相談しにくいし、対処法も大変でしょう。

やはり女性の社会進出がすすんで、ストレスの多くなっていることや、過剰なダイエットで栄養のバランスがくずれたり、食物繊維の不足した食事や不規則な食事時間なども影響しているようです。

相談するのも恥ずかしい...と考えているうちに痔はどんどん悪化していきます。多くの痔の患者の悩みは多様ですが、そのまま放置することもできません。痔はある段階を過ぎると、治療が大事になるケースも多々あります。痔のケースによってもいろがろ治療法も異なります。素人判断せずに肛門に痛みや違和戚を覚えたら、迷わず専門医を受診されることをおすすめします。

以下サイトも参考にどうぞ。

飛騨日記
ウナギパイが好き
満腹ブログ
黒豚日記
京都日記
見栄っ張り日記
清盛日記
探し物日記
阿蘇山日記
六甲日記

駿府城日記
私の日記
ザリガニ日記
北の日記
定年後を楽しもう
社畜のブログ
卵料理大好き
ラーメン大好き
の日記
kosumo8の日記
お役立ちリンクで【diet・EGF関連】のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。

【美容・健康関連】
◆ダイエット
簡単にできるダイエット方法を集めました。
簡単ダイエット!すぐ実践できる方法
簡単ダイエット、誰でも手軽にできるダイエット方法
簡単ダイエット!ダイエット成功の秘訣
簡単ダイエット!ダイエット成功法
美容関係
EGF化粧品や美容液ほかシミ、シワ対策に関連するサイトを紹介します。
EGF化粧品、美容液の口コミ情報
EGF化粧品・美容液のレビュー
EGF化粧品・美容液の効能
[PR]
by biyo01 | 2008-07-24 11:29 | 健康