美容の他健康などの情報を紹介します。


by biyo01

カテゴリ:旅行( 10 )

黒川温泉はその歴史は古く、いろいろとの伝説があるようです。
その中でいくつか有力な物が次の逸話でしょう。

ある日、豊後国の甚吉という男は、瓜を盗んだことで首を刎ねられそうになりました。
しかし運良くそれを免れたのであるが、身代わりに信仰していた地蔵の首が刎ねられてしまうのでした。

それ以来、村人たちはそれを甚吉地蔵として崇拝するようになったということです。

これが黒川温泉の歴史の逸話ですが、今後も温泉の人気は根強く保ち続けることができるかはやはりサービス次第かと思われます。
[PR]
by biyo01 | 2011-11-15 14:08 | 旅行
バリ島に行くときにシンガポール航空を利用しました。
その時の機内食(バリ⇒シンガポール、2010.12月)をレポートします。

日付 ; 2010.12.1
Flight ;   SQ-943
デンパサール発;13:00
シンガポール着;15:35

以下は 昼食 洋食のセレクションですが、メインがチキンです。(一応2種から選べます。)

シンガポール航空機内食(昼食編)はいつも人気ですが、やはり味がいいので力をいれているのでしょう。
機内食の紹介サイトもつくりました。
機内食もいいろいろ旅のアクセントになりますね。

台湾旅行する場合、台湾土産といえば・・・、家具がありますね。

現在ならば骨董品でもかなりの高価な価格がつくでしょう。

今回そういうものを扱う台湾の家具屋さんを訪ねてきました。

以下が黒檀の木です。
まだ幼木です。

黒檀の幼木は成長にものすごく時間がかかります。
だから高いということもあるのでしょう。
[PR]
by biyo01 | 2011-05-13 10:57 | 旅行

バリ島のタナロット寺院

バリ島にはタナロット寺院という有名な観光地があります。
ここの夕日を人目みようという観光客が夕方多く集まってきます。
ここから見る夕日はたしかに幻想的です。
おすすめです。

バリはまた物価が安く、滞在費が結構安くできるのも魅力の1つです。
それにエステや癒しのチョイスも豊富ですので、マッサージ好きにはたまりませんね。
バリ島の癒しの空間は昔から女性ににんきですね。

バリ島にいくにはシンガポール経由で行く方法がいろいろ魅力があります。

そのトランジットのあいだに数日滞在するというプランも可能なので、シンガポール観光マレーシア観光のジョホールバルまでOPツアーで足をのばすことも出来ます。

シンガポールでは食事を安く食べられます。
ホーカーズにいけばおいしいものが「目白押し。
おすすめです。
[PR]
by biyo01 | 2010-12-28 11:44 | 旅行
時間がなくても楽しめる日帰り入浴ができる温泉地をドライブがてら気軽に利用してみるのもおもしろいです。。

・秘湯にはなるべく少人数で行き、静かに温泉の質と自然を堪能したい。 ・温泉地の自然環境も把握し、季節ごとの気候(気温、湿度、雨量、紫外線量等)を調べ、入浴だけでなく、森林浴、日光浴、海水浴等も一緒に楽しみたい。

・同じ温泉地にも各種の泉質がある場合も多いので、なるべく多種類の泉質の温泉に入り体感していると泉質の特徴が肌でわかるようになる。

人気温泉、旅館口コミ評判なんか読みながら探すと、お気に入りの温泉や旅館を知ることができるでしょう。

人気温泉宿 湯布院 有楽は湯布院温泉でも有名な露天風呂がオススメの宿。有楽(うらく)は、じゃらんでも評判の露天風呂付き温泉宿です。熱海聚楽(じゅらく)人気温泉宿ですが口コミ評価の高い宿です。

草津温泉美津木
箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根
日光中禅寺温泉花庵
黒川温泉いこい旅館などいろいろ楽しめる宿がありますのでチェックしてみてください。

旅行・地域
[PR]
by biyo01 | 2010-08-18 14:50 | 旅行
プサンに来たら美味しいものがありすぎて、今度は何を食べようかといつも迷います。その中でも外せないのが東莱(トンネ)のパジョン。

東莱(トンネ)は釜山近郊の温泉の町ですが、中心部の西面からも近く、電車で簡単に行くことができます。その東莱の名物がパジョンです。

パジョンは是非お験しくだい。

最近就航したエアープサンは格安航空運賃でJALやアシアナ航空、コリアンエア-よりかなり安いですし、カメリアはフェリーでのんびりと行きたいという人にはおすすめです。

釜山(プサン)旅行はおいしい旅が期待できます。
もともと韓国は食が日本人に合うのですが、さらにアワビ粥、テジカルビ、ハルメパジョンなどグルメの旅が楽しめます。
[PR]
by biyo01 | 2010-07-20 09:55 | 旅行
中国への海外旅行が人気です。
上海の万博も人気ですが、人が多すぎます。

最近は旅行費用も国内より海外の法がずっと安くなっています。
それだけ国内は物価高ということです。

桂林の山水画の世界を見たい場合はやはりすぐに行きたいものですね。
桂林の景勝はなんと言っても璃江下りです。

4~5時間かけて桂林から陽朔まで下っていきます。
その山の景色は天候が晴天よりも曇り~雨模様が最高です。

なぜなら山が霧、もしくは雲で霞んでより幻想的な雰囲気をだしてくれるからです。
[PR]
by biyo01 | 2010-05-04 13:52 | 旅行
ドイツを旅してるとよくでてくる料理があります。
グラーシュという料理です。
元はハンガリ-の料理ですが、パプリカの効いたおいしいスープです。

正式名はハンガリアングラーシュ~【Schwein-Gulasch】
それをベースに豚肉を煮込んだ料理で、日本人にはかなりいける味だと思います。

ハイデルベルグをたずねたときにもレストランのメニューにでていました。
ドイツではよく見かけるメニューですね。
付け合わせはじゃがいものサラダです。
ドイツ人はじゃがいもが好きですから・・・
[PR]
by biyo01 | 2010-02-12 05:50 | 旅行
08年9月ころからタイの首都バンコクでの反政府デモや首相府の占拠の報道が続いてこれはバンコクに旅行する人が日本からも激減するのではと危惧していたが、案の定Yahooニュースによるとそのとおりらしいです。

いまはちょうどバンコクは秋の旅行シーズンなので、金融危機や燃料サーチャージの高騰の影響もさることながら、円高はry工の追い風です。それでもこの減少は観光業界も痛手でしょう。

こういうのをみると平和であることは経済活動に相当重要であると改めて感じずにはいられませんね。

今後どうなるか心配ですが、旅行が好きなにんげんにとっては気になるニュースでした。

  ~~ Yahooニュースここから ~~

反政府デモが続くタイで、主要産業である観光業に陰りが見え始めた。8月以降、日本からのツアー客は急激に減少し、業界団体の予想では、10月は前年比で半減以上を記録する見通しだ。タイ国内の主要空港の旅客数も先月すでに2割減少しており、航空・旅行業界は厳しいセールスを迫られている。

 首都バンコクでは、市民団体が依然として首相府を占拠しているが、現場付近に居合わせない限り、暴行などに巻き込まれる危険性はほとんどない。だが、現地旅行業者の多くが「非常事態が宣言されるなど危機的なイメージが先行し、かなり客足に影響している」と話す。

 日本旅行業協会(東京都)が今月初めにまとめた、大手6社を対象とした統計によると、日本からタイへのツアー客は前年同月を100として、8月には74・9%、9月には57・9%を記録。10月の予想値は44・3%で、12月も64・8%と落ち込みは回復しない見込みだ。

 景気低迷が憂慮される中で、アジア地域では、韓国と香港・マカオを除いては客足が遠のく観光地が並び始めているが、特にタイは中国と並んで急減している。

 タイ国内の主要6空港の利用状況を見ても、9月の旅客数は国内、国際線とも20・2%減(タイ国営空港運営会社調べ)で、3年3カ月ぶりの低水準となっており、一向に安定しない政局や世界的な金融危機の余波を顕著に反映している。

 タイ観光庁は今月8日には計54カ国の旅行業者ら約1000人を招待して視察旅行を実施、来年は1500人規模に拡大し再度、誘致を図る予定だが、「デモだけでなく、燃料費の高騰など複数の要因がからみ、なかなか完全な回復は難しい」(タイ旅行業関係者)との声が早くも出ている。
                                              (Yahooニュースより引用)

      ~~ ここまで ~~

ただし最近バンコク行きのツアーはキャンペーン価格でデモはおさまっているということを強くアピールしてますのでもう治安のほうは大丈夫です。
[PR]
by biyo01 | 2009-09-25 10:12 | 旅行
常にじゃらんネット口コミ満足度で高得点の有楽は湯布院駅や湯の坪通りから徒歩10分と観光拠点にも最適な旅館です。

湯布院温泉 有楽(うらく)の目の前は辻馬車通り沿いですが、館内には静かな空間が漂っています。

和室「こすもす」は、母屋2階(二間) は和室8畳と和室4.5畳の二間続きのお部屋です。
なんと~!由布岳が見える眺望抜群のお部屋です。

宿の目の前はゆったりと巡る湯布院名物の辻馬車が通るのでかっぽかっぽという蹄の音が耳に心地よく響き渡ります。

地の美味しさをゆったりと贅沢に味わって頂きたいため、朝夕共に専任の仲居さんがお部屋まで料理をお出ししてくれます♪
豊後の美味と温泉をご満喫下さい。

草津温泉 美津木
箱根強羅温泉
日光中禅寺温泉 花庵
人気温泉、旅館リンク集

>>> 泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング

>>> ホテル・旅館ランキング(全国)






[PR]
by biyo01 | 2009-08-03 06:39 | 旅行
香港に限らず、どこの都市でも高級ホテルを正規に予約すると高いのはあたりまえです。しかし、例えば香港に激安で泊まる方法もあります。

かの有名なザ・ペニンシュラ 香港 [(The Peninsula Hong Kong )は、九竜 のビジネスエリアや娯楽エリアの真ん中にあるハーバーに位置しています。このホテルは星5つの香港でも最もすばらしい景色によって魅力を増した、クラシックな広々とした部屋およびスイートを提供してくれる、毎年世界の人気ホテルのベスト10にランクされる大変いいホテルですね。

このような高級ホテルには1泊3万円以上しますが、激安になるときがあります。それはホテルサイトでのキャンペーン期間やスイートのセールスプロモーションの時期です。こういうのは1年でローシーズンの時やキャンペーンの時期にかぎられますが、どうしても宿泊したい場合には大変お得に宿泊できますので見逃す手はありません。

ザ・ペニンシュラ 香港に限らず、ハワイやバンコクなどの世界の一流ホテルを激安で利用することが可能です。まず泊まりたいホテルのHPをチェックしましょう。通常の料金の半額以下のキャンペーン料金がでていたりするのも珍しくありません。

このキャンペーン企画などは宿泊だけでなくお得なサービスも満載です。例えば、ホテル内のレストランの値引きや夕食の無料サービス、ホテル内の施設(マッサージ)の無料サービス、ホテルの無料送迎(ロールスなどで)、観光の無料サービスなどもあります。

送迎がロールスであれば勿論快適、それ以上に香港の空港内を歩かず済むのは大助かりです。(香港はやたら広い)この送迎だけでもとても価値がありますね。

ということで一流ホテルに激安で泊まるには、各ホテルのHPサイトのキャンペーン情報をお見逃しなく。うれしい情報が出ていますよ・・・。

国内格安航空券
相互リンク無料登録
[PR]
by biyo01 | 2009-06-29 10:47 | 旅行