人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容の他健康などの情報を紹介します。


by biyo01

美容におけるアミノ酸を飲むタイミングと飲む量とは

アミノ酸サプリを摂取する一番理想的なの形は、液体化したアミノ酸をカプセルにして飲むと前回お話をいたしましたが、


今回は、アミノ酸を飲むタイミング、そして量についてお話しします。

一般的に、アミノ酸に限らずサプリを摂取する時に注意したいのは、”量をたくさん飲めばいいってもんじゃない”ということです。

あくまでもサプリメントは食事だけでは不足しがちな栄養素を”補給する”のが目的。サプリを主食になどしていませんか??(冗談ではなく、こういうヒトは多いのです)

アミノ酸にしても、一度にたくさん摂取しても、カラダが必要としない分は排泄されてしまいますから、もったいないのです。

気持ちは分かりますが、一度にたくさん飲むぐらいなら、何度かに別けて少しずつ飲みましょう。

私は食事と食事の合間の、空腹時に飲むようにしています。その理由は、吸収しやすいということと、食事からもアミノ酸がとれるので、一緒に摂ると結局吸収されずに排泄されてしまい、もったいないからです。

また、アミノ酸をカラダが欲している時に摂るのもGoodです。どういう時かと言いますと、運動をする直前、直後(30分以内)

運動によって筋肉が消耗され、アミノ酸を大量に必要とするからです。

また、病気をして栄養が摂れないとき。

そして、美容に一番関係するのは、ダイエットをするときダイエットをする時は、野菜中心になって、肉やご飯を食べないため、アミノ酸不足に陥る場合がほとんどです。しかし、ここで覚えていた方がいいのは食欲をコントロールするホルモンも、アミノ酸でできているということです。

アミノ酸が不足することで、食欲のコントロールが不完全になり、満腹感を感じにくくなることがあるからです。

痩せたい人ほど、アミノ酸を摂りましょう。しかも、燃焼系だけとっても、バランスよくアミノ酸をとるのがポイントです。

次回は、美しさ若さと密接な関係がある、アミノ酸と眠りの関係をお話しします。

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen





by biyo01 | 2009-10-22 11:30 | 美容