人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容の他健康などの情報を紹介します。


by biyo01

便秘は美容の大敵です

便秘は美容にとって好ましくありません。理由は毒素が体のい中をめくって、肌やその他に悪影響を及ぼすからです。

便秘で肌荒れという話は皆さんもよく聞くでしょう。便秘の予防することで、美容にもいい結果が着たいできます。

便秘でお悩みの方は多いことと思います。大したことではないと考える人もいるかもしれませんが便秘も症状が重くなると大変!ある日突然、緊急入院という例もあるんですヨ。

まず普段の生活を振り返ってみることも必要です。

・働きすぎ(夜遅くまで激務)
・睡眠不足
・朝食を摂らない
・昼食はファーストフード、コンビニなどのおにぎり、出来合いの弁当
・夜はいつも外食
・運動不足
・生活の夜型化 等々

◆便秘
排便の回数が減って、やっと出ても便が硬く、量が少ない・・・便秘は、何とも不快なもの。時間に追われる現代社会、便意を感じても忙しさにまぎれて、つい先に延ばしにしてしまったりしてしまいます。

その間に、せっかくの便意が薄れ、お通じのチャンスを失ってしまうことが多いようです。過剰ストレス生活の中では、排便のタイミングも、ままなりません。

とにかく、体内の毒である排泄物を何日も抱えているのは不健康なことです。
慢性便秘は、いつのまにか、様々な病気の原因になってしまいます。そのためにも、規則的で快適な排便を心掛けましょう。

頑固な便秘、便に血が混じる・・・といった症状のときには、大腸がんなどの兆候を疑ってみる必要もあります。

こういう生活が続いて便秘になるとイライラしたり、それを紛らわすためにタバコを吸ううちに食欲がなくなり、便通がさらに悪くなる・・・。


★便秘でイライラする原因
便秘により、腸内の悪玉菌が出すアミンという物質が作用し、自律神経失調することで、いろいろな体調不良の症状(大腸ガン、アレルギー、肌荒れ、痔など)がでると考えられています。そのためにも、規則的で快適な排便を心掛けましょう。

★便秘の原因
1.食べる量が少ないおよび水分不足
小食でも便秘を起こします。ダイエットしている女性はご注意を。また水分
をとらないと便が硬くなり便秘となりやすくなります。

2.食物繊維不足
食物繊維は腸で消化されず、便として排泄されます。繊維は便の量を増
やし腸の刺激と、スムーズな排便を促します。
また、繊維は腸内細菌の善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。

3.がまんすると便秘に
我慢すると便意が消えて便秘習慣がつくので、便意が起きた時はすぐトイ
レへいく。

4.ストレス
ストレスは自律神経のバランスを崩し、けいれん性便秘を起こしやすい。

5.運動不足
腸の動きは運動などで活発化します。

6.病気
病気で寝たきりになると、腸の運動が弱まる。

便秘で症状、治療でお悩みの場合は、こちらが参考になります。

痔の症状や治療もつらいものがありますので、まずは予防から実践していきましょう。
いろいろなお役立ちリンク【婦人科他】の紹介です。いろいろな情報がありますのでお役立てください。

婦人科疾患など
黒ずみ@デリケートゾーン黒ずみ体験
不感症@不感症体験
婦人科疾患と性交痛の原因、体験
毛穴黒ずみ@黒ずみ体験

バストアップ簡単成功方法、豊胸方法
性交痛の原因、あなたは我慢してませんか?
美肌・ヘアケアの『美容』達人になる!

その他
バリで暮らす、極上の日々
ピロリ菌と胃潰瘍

視力回復方法
お歳暮の選び方
セルライト除去ガイド
BBクリーム
おせち北海雅膳浜風
エピクリーン

ビタミンCの美容と健康への効能
顔たるみ解消、顔やせで小顔になる
by biyo01 | 2008-07-07 10:41 | 美容